てぃーだブログ › 利加BAR › 手作り料理 › ゴーヤーと海老入り餃子☆

2013年09月13日

ゴーヤーと海老入り餃子☆



皆サマ こんにちは!




今回は、夏休みに娘ちゃんの学校からの宿題にありましたホームプロジェクト(一週間の自由研究)をUPしまーす!

娘ちゃんが考えた課題は、ゴーヤーを使った料理ゴーヤーびっくり


1日目は、コレ↓


前回ブログにも載せましたネ!
ゴーヤーと海老入り餃子☆



2日目

材料は、ゴーヤー・海老・豚ひき肉・ニラ・しょうが・にんにく・餃子の皮
ゴーヤーと海老入り餃子☆

材料は細かく刻んで、ニンニクと生姜はすりおろし。
海老は殻と、背ワタを除いてネ!
ゴーヤーと海老入り餃子☆
材料をこねこね粘るまで混ぜますコレ!
ゴーヤーと海老入り餃子☆
餃子の皮にお好きな分量の具を入れて、
ゴーヤーと海老入り餃子☆

お好きな形に。
ゴーヤーと海老入り餃子☆
後はフライパンで焼くだけーGOOD
で、出来上がり!
ゴーヤーと海老入り餃子☆

ゴーヤーの苦味もなく、存在さえわからないほどで、ゴーヤー好きの私としては少々残念ではありましたが、
娘ちゃんは、超ーー美味しいーと叫んでましたョガ-ンびっくり
ゴーヤーが苦手な娘ちゃんが大絶賛してましたので、ゴーヤーが苦手な方でも美味しく召し上がれますョ!
ゴーヤーと海老入り餃子☆

3日目~は、次回に・・・・乞うご期待GOOD


ゴーヤーとは別に~、


あともう一品載せちゃいますね!



初めて作りました! チキンロールびっくり
ゴーヤーと海老入り餃子☆

以外に簡単でしたッ!

鶏モモ肉を皮を下にして広げて、余分な脂(白っぽい)を取り除いて筋も切って平にする。

人参、いんげんは、レンジで1~2分チンしとくといいかも。
鶏肉には、塩コショウを少々振っておくといい感じ。

で、開いた鶏肉の上に、具材をいれてクルクル巻き、タコ糸(スーパーに売ってます)で、肉をしっかり縛る!

こんな感じ↓

ゴーヤーと海老入り餃子☆

ラップでも出来るそうですョ!

後は、フライパンで焼いて焦げ目がついたら、調味料を加え、煮詰めれば完成~!

ちなみに、私はシンプルな調味料使用!

材料: 水、醤油、料理酒、みりん

運動会の時期、もう一品にどうでしょうGOODニコニコ









同じカテゴリー(手作り料理)の記事
嵐の前の静けさ☆
嵐の前の静けさ☆(2013-10-07 12:34)

祝!3周年 ☆
祝!3周年 ☆(2013-09-12 15:36)

良かった~♪♪☆
良かった~♪♪☆(2013-09-08 11:23)


Posted by 利加BAR at 15:54│Comments(0)手作り料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。